来るが如く。

人間、苦境に立つほど知恵もでる。要は、貧しても鈍するべからず。

【キムチ通信vol.1】「素敵なデザイン」

アンニョンハセヨ。りんです。 キムチ営業論は自分の営業マン人生を振り返ってみるつもりで書いてみたのですが、 思い出したり、あれが役に経ってたなーとかいろいろと思う部分がありました。 自己満から始まっていますが、お役に立てれたらなぁと思います。…

【第三回】キムチ営業論「数値化」

はじめまして。りんです。 4月終わりましたね。最近まばたきしてると1日が終わってます。 新卒の方々も入社して1ヶ月経ってると思いますがどうでしょうか。 やりきった?飽きた?自分に合わない?やっていける? まだ研修しかしてない?ムカつく上司とは出会…

【第二回】キムチ営業論「金太郎飴」

はじめまして。りんです。 仏ってなんなん?と早々に突っ込まれたのですが、特に意味はないです。 私の本名、林をイムって韓国語読みしてるだけです。 イムを仏にしてるだけです。 さて、勝手に始めたキムチ営業論シリーズ。 キムチを漬ける時に梨や牡蠣をい…

【第一回】キムチ営業論「営業きらい」

はじめまして。りんです。 ブログ始めたとか言っちゃったからなんとか続けていこうと思います。 最初からネタに困るもんですね。この類は。第1回と調子に乗りましたが、いつまで続くかはわかりません。 さて、例年よりも早く桜が散り、街行く人々とすれ違う…

【初ブログ】【起業しました】

はじめまして。りんです。 取り留めもなく、ブログを始めました。 日々忙殺されていく日々で何か残したいと思い ブログを開設しました。 何も設定する前ですけど。 さて、今書いてる時点では、フランスの大統領選だの北朝鮮の問題だのいろいろ騒がしいことが…